スウィッシュでGO!

スズキのスウィッシュであっちゃこっちゃ行ったり、メンテの記録などを...

ふらっと六道山公園に行ってきたよ。ってお話。

こんにちは。

harutikaです。

 

今回のお話は、ちょこっと時間が出来たから近所をスウィッシュでお散歩してきたお話です。

 

(*'▽')さくさく書いて行こー。ではでは、はじまりはじまりー

 

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

 

なんだか心がササクレだっていたので、仕事を終えて、ちょこっとリフレッシュするためにスウィッシュを走らせました。

 

(*'▽')うおおー。あいぼー、ちょっと走ろう!

 

陽が暮れる前には帰宅したいので、近場で...。

頭の中で、いくつかの場所をピックアップして...。

 

(*'▽')決めたぞ!六道山の展望台から空と山と、街を眺めよう

 

ってな訳で、

向かった先はココ。

 

 

六道山公園。

 

(*'▽')ギリギリ東京な、埼玉県との県境付近

 

 

到着!

 

陽も大分傾いてきました。

だんだんと陽も長くなって来たし、暖かくもなって来て、春めいてきたケドも、まだまだ陽が沈むのが早いね。

 

(*'▽')日中は暖かいケド、朝晩はまだまだ寒いしねぇ

 


折角来たから、スウィッシュも押して公園内へ連れてって、記念に一枚。

 

(*'▽')平日だから人もそんな居ない♪あいぼーも写真撮るよ

 

写真撮って、すみっこに停めて...

(*'▽')留守番しててねー

 

 

いざ!展望台へ。

階段を昇る!

 

(*'▽')わっせわっせ

 

段々と高くなってきたよ。

 

(*'▽')そらそうだw

 

サクッと、てっぺんに到着!

貸し切りだw

気持ち良い眺めを、独り占め。

 

天気も良くて、最高だ。

 

(*'▽')お空が青いよ、あいうえおー

 

残念ながら富士山は見えなかったケド、空も雲も、良いカンジだ。

 

都心方面へ目を向けますってーと、

 

(*'▽')看板を拡大!

 

色々見えるんだ。

 

 

写真だと(スマホだから...)ぼやっと、蜃気楼みたいに見えるケド、肉眼だと結構ちゃんと見えます。

 

凄く静かな公園の展望台から、都会のビル群を眺めていると、なんだか不思議な感覚になります。

 

(*'▽')向こうはわちゃわちゃと騒がしいのだろうけど、ココでは鳥の鳴く声と、風に揺れる木々の葉の擦れる音しかありません

 

 

暫し、ぼーっとしていました。

 

(*'▽')生き返るね。この時間はプライスレス!

 

...。

 

 

さて、帰りますかね。

昇ってきた階段を下り...

 

折角だから(?)、園内を散策。

振り返ると、さっきの展望台。

 

(*'▽')こうやってみると、マリオのお城みたいだなw

 

案内看板があったので、パチリ。

(*'▽')ふむふむ...、広いね!この公園

 

ところどころにベンチとテーブルがあって、ココでのんびり過ごすのも良さげだね。

 

グルっと遠回りして、相棒の元へ。

 

(*'▽')おまたせー、帰ろー

 

ちょっと押して移動して、

園内禁煙だったのでココで一服(笑)

 

コッチ側からスウィッシュの写真撮るのは珍しいので、なんか新鮮だな。

とか、スウィッシュの周りをうろうろ。

 

通勤にも、ちょっとの息抜きにも、最高な相棒だな。

 

(*'▽')うむ

 

なーんてことを思いつつ、家路につきましたとさ。

 

 

どこか遠くにツーリングに行くも楽しいですが、こうやって下駄替わりに125㏄スクーターを近場で乗り回すのもなかなか良いなと思う、日常のお話でした。

 

スウィッシュが手元に来て、丸っと一年が経ちましたが、買って良かったなぁとしみじみ思う今日この頃。

 

(*'▽')まだまだ色んなトコへ行こう!これからも宜しくだぜ、あいぼー

 

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

今日はこの辺で。

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村