スウィッシュでGO!

スズキのスウィッシュであっちゃこっちゃ行ったり、メンテの記録などを...

奥多摩にプチツー行った帰りにGoogleストリートビューの撮影車に遭遇したよ。ってお話。

こんにちは。

harutikaです。

 

今回のお話は、通勤の相棒スウィッシュで奥多摩周遊道路を走り周りにプチツーに行った帰り道にグーグルストリートビューの撮影車に遭遇して、ちゃっかり映り込んだよ。ってお話です。

 

(*'▽')ええ、タイトルのままですw

 

まあ、一文にまとめるとそんなカンジですが、文末まで気楽にお付き合い頂ければと思います。

 

(*'▽')ではでは、早速、はじまりはじまりー

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

 

このお話は去年のお話です。

昼過ぎに時間がちょこっと出来たので、スウィッシュを奥多摩方面へ走らせました。

 

(*'▽')いえー!自由だー!走ろうぜーあいぼー

 

都内から西へ西へ。青梅市街をスルスルーっと駆け抜けて、まずは奥多摩湖へ。

 

(*'▽')天気も良いし、最高だな

 

 

 

いつものように写真をバシバシとw

 

 

うむ。

 

他のバイクと違って、あんまり映えないなw

まあ、自己満足だから良いのだ。

 

(*'▽')オレは大好きだぜーあいぼー

 

 

そんなこんなしながら...

日陰に避難w

 

この日は5月だったのですが、物凄く暑かったと記憶しております。

 

(*'▽')ヤバい、溶ける。焦げる。

 

近くで見ると、スウィッシュが昆虫に見えるなw黒光りしたクワガタみたいだw

 

(*'▽')ビカビカにしたからね

 

 

後ろ姿も良いぞ。

ジビのリアボックスも大活躍。

 

(*'▽')あいぼーを磨いたり、箱をつけるお話はコチラ↓↓↓

 

harutika.hatenablog.com

 

まわりの景色を楽しみつつも、停めた愛車の周辺をぐるぐるして相棒を眺めまわす...

 

ライダーあるあるですよね(笑)

 

(*'▽')まあ、今のお前の相棒は通勤仕様の125㏄スクーターだがな

 

...。

 

 

 

スクーターだって、立派なバイク!

乗ってる人間は

ライダーですよね!

 

 

 

ですよね!?

 

 

(*'▽')自己満の世界だから、他人に迷惑かけずに楽しんでりゃ、何でもOKじゃね。まあ、異論は認めるw

 

 

※ちなみに、私は(キューブ)ライダーに乗ってる人間です(笑)

harutika.hatenablog.com

 

脱線したなw

話を戻そう。

 

 

現在地点はココ。

 

 

ここからどこに向かおうかと思案していたのですが、

 

まずは、

 

腹ごしらえを...w

 

(*'▽')昼抜きで走って来たから腹減ったー

 

パンをパクついて、一服して、走り出します。

 

(*'▽')よーし、今日はスウィッシュあそこを走ろう!

 

行先はー

奥多摩周遊道路!

 

アップダウンのある、ワインディングロードを

限界ギリギリに攻め倒してやろう

まったり、流して来よう!

 

(*'▽')安全第一!

 

 

そして奥多摩周遊道路の奥多摩側入り口近くの川野駐車場で一服。

 

リッターSSとか、スポーツカーで走りに来てる方々に先行してもらうべく調整w

 

(*'▽')後ろからせっつかれるのもヤだけど、申し訳なくなるからね

 

 

 

さあ、出発!

ぐんぐん登るね。

イイ感じだ。

 

(*'▽')当然写真は無いけどなw

 

 

途中の駐車場で休み休み。

まったりと流れる景色を堪能。

 

 

眼下に先程までいた奥多摩湖を見渡せます。

 

(*'▽')良いね!緑の中でリフレッシュ!

 

山の上なので、若干暑さも和らぎますね。

↑看板に標高が書いてありました。993mですって。

 

 

辺りを散策して、心に刺さる看板を発見したので、相棒と共にパシャリ。

 

 

拡大します。

 

 

 

 

...ハイ(`・ω・´)ゞ

 

 

安全第一で下ります!

 

(*'▽')無事これ名馬。

 

 

フロントディスクとリアドラムのブレーキの効きを確認しつつ、車体の剛性感も良いねー、なんて、バイク評論家の受け売りみたいなことを思い浮かべつつ、檜原村方面へ。

 

...。

 

 

とまあ、普段だと、このままあきる野市を抜けて立川市を抜けてーと、帰路について、プチツーは終了。ブログもここまでですって終わるんですが...。

 

途中、都道33号方面へ向かわずに、都道205号を再度奥多摩の山側へ。

 

(*'▽')おや?なんだい?

 

単純に、もう少しスウィッシュツーリング時間を楽しみたい!って思いがありましてね。何となく(笑)

 

都道205号を適当に走って、一服して、折り返してきました。

 

 

都道205号と都道33号の交差点を左折すべく停車しておりましたら、信号変わり目に一台の車が対向車線から右折していきました。

 

何だか不思議な球体を車の上に設置した、謎の車。

 

アレ?

 

Googleって車体に書いてあったような気がする...

 

 

(*'▽')おや?アレは噂には聞く、Googleストリートビューの車では?

 

嬉しいような、気まずいような不思議な感覚でしたが、後方をついて行く形になってしまいました。

 

(*'▽')映ってるのかな?ワクワク

 

そしたらすぐに、Googleって書いてあった車がハザード点けて路側帯の方へ寄ったので追い越しをしました。

 

 

気にはなったケド、ひとまずそのまま帰宅。

 

(*'▽')無事に帰って来たー楽しかったー明日は通勤だーお疲れーあいぼー明日もよろしくー

 

 

...後日。

 

(*'▽')そーだ!こないだのツーリングルートでも眺めるべー

 

グーグルマップを見ながら、ストリートビューを見たら...

 

(*'▽')居た!

 

(*'▽')左折して来てー、

 

(*'▽')後ろを走りー、

 

(*'▽')抜けて行ったー!

 

 

一部始終はコチラ↓↓↓

 

ツーリングに出て、相棒をバシバシ写真に撮ることが有っても、自分の走行姿って記録に残っていないから、良い記念になったな。

 

(*'▽')ありがとうGoogleさん!

 

ブログ書いていると多用するGoogleマップの埋め込みだけど、そのルートに自分が映ってるって、なんか嬉しいな。更新される迄だろうけどもさ...。

 

(*'▽')いつもお世話になっております。Googleさん!これからも宜しくです!

 

 

そんなこんなで、偶然だったけど最後におまけ付きで、良いプチツーリングになった一日でしたーってお話で御座いました。

 

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

ではでは、今日はこの辺で。

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村