スウィッシュでGO!

スズキのスウィッシュであっちゃこっちゃ行ったり、メンテの記録などを...

車を買い替えたり、車を買い替えたりしていたよ。ってお話③

こんにちは。

harutikaです。

 

今日のお話は前回、前々回に引き続き車を買い替えたお話で御座います。

 

(*'▽')スウィッシュの話は何処へ行ったー

 

今回もスウィッシュは出てきませんが、キューブとの最初で最後のロングドライブの模様も交えて綴っていこうと思います。文末まで気楽にお付き合い頂ければと思います。

 

 

前々回のお話はコチラ↓

harutika.hatenablog.com

 

前回がコチラ↓

harutika.hatenablog.com

 

(*'▽')それでは、はじまりはじまりー

 

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

 

フラッと温泉に行って、これからキューブに乗り続けてやるぞ!

と、意気込んだものの、異音の原因は結局断定できぬまま、数日が経過しました。

 

相変わらず、バキッ!ドコッ!っと音がしていますが、この時点では別にハンドリングに影響とか、まっすぐ走らないとか、足回り、下回りにオイル滲みが出てるとかもありません。

次の休みは、もう少し遠出のドライブでもしてみるかな。

 

(*'▽')早く運転感覚に慣れたいもんね

 

どっか悪いなら、それも走ってりゃわかるでしょ。

何んとも無けりゃ、大丈夫なはずだ。

 

(*'▽')でも、出先で壊れると大変だよ?

 

まあ、今回の車両入替に伴って、ロードサービス付きの保険にも入ったし、なんかあったらそん時はそん時だ。

 

(*'▽')随分潔いね。なした?

 

いや、足回りの不安を早く払拭したいってのも勿論あるんですが、何よりかにより遠くに走りたい!って気分だったんですよねw

 

 

ひとまず、気の向くままに、気の済むまで走りたい。

 

この時は、まさかコレがキューブと最初で最後の長距離ドライブになるとは思っていませんでしたが...。

 

(*'▽')うおー。走るぞあいぼー!

 

※キューブとの最初で最後の思い出ドライブなので写真多めで綴ります。

 

 

この日も天気は快晴。

まずはガソリンを入れにスタンドへ。

↑平日、午前だからガラガラだったので写真撮っちゃいましたw

 

 

レギュラー満タン!

 

ガソリン単価がアホみたいに上がったと思ったら、少し落ち着いてきましたね。

 

ガソリン満タンにしても5000円かからなかったw

なんてお財布に優しいのだ。

 

燃費が良いって良いね。

 

(*'▽')さあ、走りだそー!

 

時刻は、9:00を回り、外気温は17℃。

 

ちょっと肌寒いくらいで、丁度良い気候ですね。

 

(*'▽')今年は暑かったもんねー。溶けるかと思ったよ

 


何となく、バイクでツーリングに出る時のルートを走って行く。

 


信号待ちで、パチリ。

 

天気が良くて、ホント、ドライブ日和な秋の休日。

 

 

さあ、走って行くよー。

 

運転席からボンネットが見える車って久しぶりで、なんか不思議な感覚だ。

 

ツーリングの定番スポット、奥多摩湖

 

(*'▽')はー。癒されますなー

 

 

小河内ダム(奥多摩湖)

 

青梅を抜けて奥多摩方面へはバイクでもよく来るのですが、この辺は自然豊かで、走っていても気持ち良いルートです。

 

角度を変えて、何枚も何枚も写真を撮ってましたよw

 

(*'▽')良いね!めんこいぞ、あいぼー

 

 

徐々に秋がやって来ていますねー。

 

(*'▽')今年は夏から秋をふっ飛ばして冬が来そうな雰囲気だがな

 

ちょこっと休憩しながら、まだまだ走って行きますよー。

 

湖の周りをグルっと走って行きます。

 

(*'▽')海岸線とか、水辺の道は気持ち良いね

 

国道411号から、国道139号へ抜けて、山梨県に突入。

ちょこっと南下して、再び寄り道。

 

紅葉してて、散策するのに良い雰囲気。

 

 

ココは小金沢公園です。


天気も良いし、紅葉も綺麗だし、テンション上がってちょこっと散策。

 

山も空も綺麗だな。

 

夏の、太陽をいっぱい受けてる緑の木々!ってのも綺麗だが、この秋の傾いた太陽を受ける紅葉した木々も、なかなか良いモンですね。

 

(*'▽')四季の移ろいを感じますねー

 

その下で佇む相棒も、なかなか良いぞw

 

(*'▽')めっちゃキューブに愛着持ち始めてるじゃん

 

この後手放すことになるとも知らずに...。

 

 

さあ、どんどん進もうか。

小金沢公園を後にして、国道139号をぐんぐん南下。

大月や都留を突き抜け富士吉田。

国道413号で山中湖の横を通り過ぎます。

湖の横を駆け抜けて行きますよー。

 

(*'▽')気持ち良いねー。どっかで写真撮ろー

 

本当は山中湖と富士山とキューブの写真を撮りたかったのですが、いかんせん富士山が雲の中に隠れてしまっていたので、そのままスルーです。

 

(*'▽')え?

 

ココから国道138号をさらに南下。

静岡県に突入。

 

(*'▽')あれ?どこまで行くんだ?

 

スウィッシュでココへ来た時は通るコトが出来ず、迂回を余儀なくされたバイパスをキューブでリベンジw

 

(*'▽')うおー!かたき討ちだー

 

↑ここは自動車専用道。原付2種は走行できないんですよね

 

さて、そのまま今度は国道246号へ合流して、更に南下!

 

(*'▽')ってかどこまで行くんだ?

 

うおお!ヤバい!

 

(*'▽')なんだ?なんだ?

 

 

ココの地名が、

矢場居!

 

 

(*'▽')...yabai

 

 

 

ふふ。

地元の方にしたら普通なんでしょうが、他所から来て見ると面白い地名って結構あったりしますよね。

 

(*'▽')読めない地名とか、由来が不思議な地名とか

 

知らない土地を訪れるのは楽しいな。

移動手段がバイクであれ、車であれ。

 

(*'▽')未知の道を行く!

 

色んな発見、出会いが有って、良いね。

 

さあ、このまままったりと南下します。

 

(*'▽')ってかどこまで行くんだよ!このまま行くと...

 

 

そう。

 

海が見たかったんですよ。

 

 

国道414号へ抜け、県道17を西へ。

 

 

さっきまで富士山の山頂を覆っていた雲も、少しづつ晴れてきました。

 

 

(*'▽')うおー!この景色が見たかったんだー

 

うん。

良いね。

 

思い切って、来て良かったよ。

 

ちと、不安はあったけどさ。

 

(*'▽')ありがとね。キューブ

 

ホント、良い車だよ。

これからも色んなトコ行こうね。

 

(*'▽')はは、それは叶わない願いなのだがな...。

 

 

まあ、そんなことは予想だにせず...。

海と富士山を堪能w



...。

 

 

この後、少し遅い昼ご飯を食べて、道の駅くるら戸田へ。

 

併設の温泉でリフレッシュ!

 

(*'▽')温泉が好きだー

 

温泉を出たら、イイ感じの夕焼け。

また海へ。

 

(*'▽')日没に間に合うかな?

 

 

(*'▽')間に合った!

 


夕陽に照らされる富士山とキューブ。

 

(*'▽')良いね

 



暫し、ぼーっと眺めていました。

 

 

(*'▽')たいよーさん!またあしたー!

 


太陽が沈みゆくのを眺め、今回のドライブは終了です。

 

(*'▽')あれ?帰路は?

 

ココから伊豆半島を横切って、熱海、小田原方面へと抜けていくのですが、

 

いかんせん、

 

 

写真がこんなカンジなのでw

 

帰りは夜になっちゃいましたが、ひとまず無事に帰って来ることが出来ました。

 

(*'▽')良かった良かった

 

 

ですが、

 

この次の週のお休みの時に、走行するのが危険な状態であったと知ります。修理して乗り続けるか、返品して、新たな車を買うか、悩み悩み、他の車に乗り換えることを決断。それから再度、車探しー。となるのですが、そのあたりの顛末は追々記すとして、今回はここらで区切ろうと思います。

 

(*'▽')結局どーなるんだ?どーなるんだ?

 

 

結論を書きますと、

 

リアルタイムに、今、コレを書いている11/9。

これから新しい車が納車される予定でいます。

 

(*'▽')おお!あと数時間だね

 

 

ちなみに、

 

 

次の車も、キューブです(笑)

 

(*'▽')え?次もまたキューブ!?

 

 

...バタバタなスケジュールで御座いますw

 

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

今回はこの辺で。

 

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村