スウィッシュでGO!

スズキのスウィッシュであっちゃこっちゃ行ったり、メンテの記録などを...

スウィッシュでツーリングにGO!ってお話。①

こんにちは。

harutikaです。

 

今回のお話は、通勤の相棒スウィッシュでツーリングに行ったお話です。

前々回オイル交換、前回タイヤ交換と、メンテしてきたお話を書いたのですが、メンテの後は走りたくなっちゃいますよね!ってコトで、夜中から走り出したお話を書いて行こうと思います。

 

(*'▽')125㏄スクーターでも、ツーリングに行けちゃうぜー

 

メンテ記事はコチラ↓↓↓

harutika.hatenablog.com

harutika.hatenablog.com

 

(*'▽')ではでは、早速、はじまりはじまりー

 

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

 

 

日常の疲れを癒しに、そろそろ遠くに行きたいなーって考えていた、ある夏の日。

 

(*'▽')休みを取ってお出掛けしましょ!

 

良し。平日に連休を作って、目一杯バイクに乗ろう!一泊二日のツーリングだー!

なんて、お気楽に計画していたのですが、仕事帰りにスウィッシュのリアタイヤを見たら、

↑既出の画像ですが...。

 

こんな状態でしてね。

 

(*'▽')これはマズイぞ...

 

通勤用スウィッシュのタイヤがバーストなんてしたら仕事に行けません。

 

(*'▽')まあ、その時はどんな手段を持ってしても仕事には行くけども...

 

 

折角の連休ですが、急遽予定を変更し、休み初日はタイヤ交換なんぞをすることにしていました。

前の週から楽しみにして、じゃらんネットで宿を見ていたのをやめて、代わりにアマゾンでタイヤをポチ!タイヤレバーをポチ!ビードクリームをポチ!

 

 

んで、

 

 

既に、前回のブログに書いたように、タイヤ交換を無事に終えました。

 

(*'▽')ああ良かった。不安が一つ減った

 

 

ホッとすると同時に、なんだか悔しさがありましてね。

折角の休みなのに、天気も良かったのに、どこにも行けなかった...と。

 

翌日も休みだったので、日帰りツーリングには行けるのですが、何処へ行こう?何をしよう?色々考えていたら何だか眠れなくなってきましてね。

 

(*'▽')遠足前の子供か!

 

 

どうせ寝れないなら、

 

いっそ、

 

今から出発しようかな。

 

 

 

 

(*'▽')え?

 

 

新品タイヤの皮むきと、タイヤを組んで不具合が無いか、走って確認して来よう。

スウィッシュでツーリングにGO!だな。

 

 

 

そんな訳で...

 

 

夜中の2時、少し前...

 

出発!

 

 

(*'▽')折角だ、楽しもう!

 

 

 

ちょろっと走ってまずガソリンをば。

 

 

ガソリンも満タンにして走るぜー。

 

 

2.96Lで満タンw

 

トリップメーターをリセット!

只今の時刻、2:21

 

(*'▽')おしい、あと一分で2:22

 

 

さあ走るぜー!

夏の夜中の都内を駆け抜けて行きます。

 

夜中3時にも賑わってる新宿を抜け。

四谷を抜け。

半蔵門桜田門の脇を抜けて、

 

皇居の堀。

 

(*'▽')綺麗だねー

 

都会の風景に、人が殆ど居ないと、なんだか別の世界に迷い込んだ様です。

 

(*'▽')なんだか語彙力の無い表現だなw

 

エンジン切って、歩道に押して行って写真撮影。

 

何だか伝わる写真じゃ無いな(笑)

 

よーし、次は相棒を並べて写真を撮りたかった所へ行こう!

 

日比谷から銀座を抜けて築地。

隅田川勝鬨橋で渡って、ぐんぐん進んで、晴海、豊洲有明

 

電車や車では通っていたけど、バイクで走るのは初めてだったりします。

原付2種で通れないトコロとかあったらどうしよう...と、内心ビクビク(笑)

 

国道357号へ入って、ちと進む。

流れの良い国道に乗って、ちと進んで、スグ降りる。

 

向かったソコは...

 

 

(*'▽')夢の国(の入口)です

 

別に入りはしないんだけどさw

 

関東のライダーさんがここで写真撮ってアップしたりしてるのを見て、来てみたかったのです。

 

(*'▽')普通の人は昼間に来るんだろうケドな

 

 

だーれも居ないので、

 

 

あーでもない、

 

 

こーでもない、

 

 

写真を撮りまくりでした(笑)

 

 

ひとしきり写真撮って、相棒の傍らで一服。

 

(*'▽')良いね!ツーリングってカンジだね

 

休憩して、再出発!

徐々に明るくなってくる空の下、国道357号をひた走る。

 

 

朝になると、スウィッシュを駆る私は...

 

 

 

まるで

 

通勤ライダーw

 

 

 

 

朝のラッシュの中...

原2スクーターは街に溶け込むね(笑)

 

 

(*'▽')皆様おはよーございます!お仕事お疲れ様です!僕はツーリング中w

 

 

そんな感じで房総半島を海岸線に沿うようにして、南下して行きました。

...。

 

 

ここで今日はタイムアップです。

続きます。

 

(*'▽')気ままに書いて行きます。気長にお付き合い下さいませ

 

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

では今日はこの辺で。

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村