スウィッシュでGO!

スズキのスウィッシュであっちゃこっちゃ行ったり、メンテの記録などを...

テンションと標高が爆上がりな信州弾丸ツーリングにGO!ってお話。②

こんにちは。

harutikaです。

 

今回のお話は、前回に引き続きまして、ターボフィルターを装着後、日帰りでさらっと走り回って来たってお話を書いていこうと思います。(9月のお話です)

 

(*'▽')あいぼー!まだまだ走るぜー!

 

 

なんだか、もう、慣れ親しんできたぶどう峠を駆け抜けて、お弁当を食べて、さあー走ろーってなカンジのトコまで書いてきました。

 

前回のお話はコチラから↓↓↓

harutika.hatenablog.com

 

徒然なるままに書き進めていきますが、文末まで、気楽にお付き合い下さいませ。

 

(*'▽')ではでは早速、はじまりはじまりー

 

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

 

 

さて、昼ご飯を頂きましたら、次に頂きますのはー、

 

(*'▽')何かなー?食後のデザートかい?

 

 

...。

 

 

カフェインとニコチンです(笑)

 

 

(*'▽')食後のコーヒーとタバコって最高よねw

 

 

ってワケで、

 

コンビニにイン!

相棒を停めて、一服タイム。

 

(*'▽')天気も良くなって来て、ツーリング日和だね♪

 

最近じゃ、どこのコンビニでも本格的なドリップコーヒーが手軽に飲めて、ありがたいですよね。

 

(*'▽')ホッとする時コーヒータイム♪

 

寒い時期となると尚のコト、美味しく、ありがたい。

↓↓↓過去の写真ですが

冬の通勤時でも、いつもお世話になっております。

 

 

そろそろ今シーズンの冬装備を見直さなきゃなー等と思いつつ、ココからどこに駆け抜けてやろうかと思案しつつ、幸せな休日を噛みしめつつ、相棒を眺めて一服。

 

(*'▽')良いねー。さあ、また走ろうか、あいぼー!

 

 

さて、ココからは県道480号を通って松原湖の横を抜け、国道299号を西へ進みます。

 

(*'▽')八ヶ岳ビューロードからメルヘン街道へー

 

メルヘン街道は初めて走るので、ワクワクです♪

 

(*'▽')冬~春は通行止めだったんですよねー

 

走って行くと、

テンションと

標高が

ぐんぐん上がります(笑)

 

(*'▽')いえー♪どっちも爆上がりだぜー

 

エアクリをターボフィルターにした相棒スウィッシュは軽快に、山道も、ガンガン進みます。スウィッシュもガンガン調子を上げてきているようです。

 

(*'▽')...錯覚?w

 

まあ、上がるテンションと標高に反比例して気温はガンガン下がってて、めちゃくちゃ寒かったですが(笑)

 

 

途中、道路標識に、標高が書いてあったので、脇に停車!

(*'▽')右、よーし!左、よーし!

 

ササっと道路を渡って写真を...。

(*'▽')標高が2,000mを越えた!

 

折角撮ったのに国道299号って文字が葉っぱに邪魔されて映って無いw

 

 

そして、走り進めて行くと、まだまだ標高が上がります...

 

遂に、メルヘン街道最高地点に到達!

麦草峠

 

標高は、2,127m!

(*'▽')おおおお。頑張ったねーあいぼー

 

 

↑登りも下りも楽しいコーナーの連続です

 

 

ココから下って行くのですが、上がったテンションは下がる事無く、楽しく下ります。

途中、展望台らしきものとか、駐車スペースとかもあったんですが、スルーします(笑)

 

(*'▽')下りコーナーが楽しいぜーノンストップだぜー

 

ノリノリで走っていたってのも有るのですが...。

 

まあ、寒くて寒くて停まってる場合じゃなくてですねw

とっとと山から下りよう!

 

そんなカンジでしたwww

 

でもまあ、只下って行くだけでも景色は綺麗だし、走るのも楽しいし、最高ですね。

 

(*'▽')寒かったケド、行って良かった

 

峠道を下りながら、

ビーナスラインへの分岐があったのですが、今回はパスです。

 

(*'▽')行きたいケド、行ったら果てしなくなりそうだw

 

...。

 

まあ、行かずとも、結局、果てしなく走るコトになるのですがねー(笑)

 

(*'▽')今回は他に行きたいトコロがあるのです

 

さてさて、芽野市の市街地を抜けて、諏訪湖をかすめて辰野町へ。

んでもって、給油をば。

給油量は、3.99L。

 

走行距離は...

208.9km!

 

気になる燃費はー、

208.9km÷3.99L=52.35!

 

(*'▽')おお!良いねー

 

山坂をガンガン楽しく走って、この数字。

良いんじゃなかろうか。

 

(*'▽')あいぼースウィッシュも絶好調だし、嬉しいねー

 

さて、ガソリンを入れましたらば、今回の行きたかったトコロへ向かいます...。

 

(*'▽')ドコかなドコかなー

 

それは、国道153号から県道201号を経由して、深い山の中にある...

 

ココです!

いつか行ってみたいなぁーって思っていたキャンプ場です。

 

(*'▽')途中の道も気持ち良い、田舎道!ってカンジで、良き

 

念願叶って、到着です。

(*'▽')ああ、やっと来れた...な...

普段は都会を通勤で走っているのですが、相棒スウィッシュが山の中にいると、浮きますね(笑)

 

(*'▽')なんか違和感があって面白いw

 

さーて、早速、周囲を散策。

 

下を流れる川は横川川。

(*'▽')よこかわかわ?

 

キャンプ場の名前にもあるケド、蛇石ってのがあって、川の中に大きな蛇がいるように見えます。

 

(*'▽')なんか良いね、こういうの

 

さて、周囲の散策を終えたら、早速設営しますかね。

今回はテントは持ってきてないケド、ハンモックを持ってきました。

 

ササっと、張ってー...

(*'▽')完成!早いね!楽だね!

 

相棒に取り付けてるジビのリアボックスをテーブル代わりに使おうかと思って、いつもより高めに張ってみました。

スウィッシュの上で靴を脱いで、ひょいっと乗り込みます!

...。

 

ああ。

 

 

最高だな。

 

 

(*'▽')自然の中で、ゆーらゆら♪

 

 

ツーリングの運転は勿論楽しいですが、それなりに距離を走って来て、心地よい疲労感の中で運転の緊張感からも解放されて、ブーツも脱いで、リラックス。

ハンモックに身を委ねて、ゆーらゆら。

 

見上げれば、木漏れ日。

木々と空とを眺めつつ...。

聞こえる音は、小川のせせらぎと、鳥の声。

 

時々、風で揺れる木々の葉の音。

贅沢にコーヒーとタバコタイム。

(*'▽')傍らには、あいぼー!最高だな

 

暫し、まーったりと過ごします。

 

(*'▽')あー、脳から幸せな何かが出てる気がするよwww

 

...。

 

このままでも良いかなーって思ったけど、折角持ってきたからタープも張りました。

ハンモックのみだと、自然ダイレクト!ってカンジで、良いのですが...

 

こんなカンジで、タープを張りますってーと、

相棒と一体化して、屋根、壁が作れますので...

 

雨風を凌げるし、周りの視線も緩和されるカンジがするし...

 

中に入ると、

こんなカンジで、

秘密基地感が増して、

好きなのです。

 

(*'▽')ああああ。このまま泊まりたいなー

 

...。

 

以前はどっぷりとキャンプにハマっていたのですが、最近はそこまでキャンプに行かなくなりました...が、こうやってキャンプごっこしてると、やっぱり自分は自然の中にいる時間って好きなんだなーと再認識しましたわ。

 

(*'▽')そろそろソロには良い季節だもんねー

 

まあ、日帰りツーリングでも、こうやって楽しめるから、ハンモックとタープはおススメです。

私はこんなのを使っています。DDハンモックとタープが欲しかった時期もあるケド、こんなカンジの安いのでも十分楽しめます。

 

(*'▽')ちなみにタープは3m×3mだよ

 

暫し、のんびりと過ごさせて頂きまして、陽も暮れてきましたので撤収。

 

(*'▽')ありがとーございました!また来ます!

 

 

さて、いよいよ今回の信州弾丸ツーリングも終盤です。

相棒と走り回って、

野遊びして、

 

締めくくりはー...

 

 

(*'▽')わくわく♪

 

 

温泉です!

 

(*'▽')いえー!最高だぜー

 

今回はみのわ温泉 ながたの湯へ。

 

(*'▽')遊び回ってたから、既に夜だなw

 

 

ここの温泉は何度か利用させて頂いているんですが、

 

なんと言っても、

 

入浴料金がワンコイン!

 

(*'▽')500円なんだぜー

 

どこもかしこも、何でもかんでも値上がってるこのご時世、この価格はありがたいね。

 

リーズナブルだけど、内湯に露天風呂、サウナと水風呂もアリ。

 

(*'▽')コスパ良し!おススメの温泉です

 

長時間外に居て、冷えた体が温まるし、運転で強張った体もほぐれて、リラックス。

 

(*'▽')心もカラダもリフレッシュ!

 

 

 

やっぱ温泉は最高だな。

最高の休日の締めくくりだ。

 

 

(*'▽')うんうん。極楽だねー

 

 

...。

 

 

まあ、この後、さらに寒い中、6時間くらいぶっ通しで駆け抜けるから、せっかく温まっても、チャラになる気もするんだが...(笑)

 

 

(*'▽')あははー

 

 

 

さて、ココから一気に帰りますよ。

 

(*'▽')さよーならー信州!また来るねー

 

...。

 

駆け抜けて、給油。

給油量は、4.56L。

 

走行距離はー、

247.0km!

 

(*'▽')おお、結構な距離を無給油で走ったねー

 

気になる燃費はー、

247.0km÷4.56L=54.16!

 

(*'▽')うおおお、良いカンジだぜー

 

リッター辺り54km越えは嬉しいね!

 

(*'▽')絶好調だね!

 

 

...。

 

 

ってか、走行距離云々とかよりも、時計が指し示してる時間が1:52ってゆー...ね(笑)

 

(*'▽')日帰りって言って良いのかしらね?www

 

ともかく、まあ、そんなこんなしながら、帰宅は2:55で御座いました(笑)

相棒スウィッシュの走行距離は、めでたく30,000kmを突破!

 

(*'▽')スグにオイル交換しなきゃだねー。これからもいっぱい走ろうねー、あいぼー

 

 

さてさて、今回も長々と書いてしまいましたが、走ってみたかったメルヘン街道に、行ってみたかったキャンプ場でハンモック!大好きな温泉に浸かってー...と、盛り沢山だった信州弾丸ツーリングはこれにて終了です。

 

(*'▽')次はメンテのお話かな?何かな?わくわく♪

 

ココまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

今日はこの辺で。

 

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村