こんにちは。
harutikaです。
今回のお話は、相棒スウィッシュでツーリングに行ったお話を綴ろうと思います。
(*'▽')日帰り、群馬方面へのツーリングだよ

↑碓氷峠のめがね橋の前にて
前回のブログで、
梅雨入り前に雨の対策だー!
って、張り切っていたんですけども...
関東地方はまだ梅雨入りしていませんでしたねw
(*'▽')それでもまあ、もうスグだよね
このところ、休日は他のバイクのメンテしたり、ツーリングに行ったりしていてスウィッシュは通勤オンリーでした。
先日、休日と晴れ間のタイミングが良いカンジに重なったので、スウィッシュでツーリングにGO!ってなお話です。
↑この時以来のスウィッシュツーリング。
文末まで気楽にお付き合い下さいませ。
(*'▽')ではでは、早速、はじまりはじまりー
雨降り対策を思案して、装備を整えたら、梅雨が遅れている模様...。
(*'▽')嬉しいような、嬉しく無いような?
今週は休日に晴れたからスウィッシュでツーリングに行くことにしました。
(*'▽')いえー!遊びに行くぞ、あいぼー!どこへ行こうかなー
せっかくなので、行ったことの無いトコロに行きたいなーと、地図とにらめっこ。
(*'▽')海に行く?山に行く?わくわく♪
よし、
碓氷峠のめがね橋のトコロへ行ってみるか!
(*'▽')いんぱくとぶるー!
そんなノリで出発w
まずは国道299号まで走って、西へ西へ。
途中の道の駅なんかも寄らず、西へ西へ。

↑桜の頃の写真。いつも立ち寄る、道の駅あしがくぼ も、スルー。
(*'▽')正丸峠もあったねー。今回はスルーw
いつもここらへ来たら寄る、武甲山を眺めるスポットもスルー。

↑以前のツーリングの一枚。
(*'▽')時間の限られた、日帰りツーリングだから、ぐんぐん進んで行くよ!
そんなつもりで駆け抜けて行こうとしたのですが、タバコとコーヒーでも買っておこうと、ファミマで停車。
(*'▽')のんびり行こうかねー

(*'▽')ってか、何だこの写真はwww
映える休憩スポットをすべてスルーしたくせに、何でもないコンビニの横で写真をw
(*'▽')まあ、コレも思い出?かな?
一服しながら、この後のルートを確認。
こんなカンジで北上して、土坂峠で群馬県入りします。
志賀坂峠や矢久峠は何度か走っていますがココは初。
(と、思っていたら林道上秩父線を探検ごっこしていた時に通っていた道だと、走ってみて気が付きましたがw)

人工的と言えど、山の中の湖。
(*'▽')良いね

当然、相棒スウィッシュも一緒に撮る。
(*'▽')良いね!

鉄橋!ってカンジだね。
(*'▽')語彙力が...w

アッチの橋も、コッチの橋も両方渡るよ。

合角漣大橋。
(*'▽')かっかくさざなみおおはし。って読むんだってー
コチラはなんだか近代的な橋だな。
(*'▽')だから、語彙力がwww

合角漣大橋と相棒も一緒に撮るよ。
(*'▽')よーし、バシバシ撮るぜ

『新緑の合角漣大橋にスウィッシュを添えて...』
(*'▽')タイトル付けたらコース料理のアペタイザーの名前みたいだなwww
一人でニヤニヤしつつ写真を撮って、橋を渡って、湖周辺を探索。
先を急ぎたい気持ちもありつつ、至る所に魅力的な入口(林道とか湖畔や河原に降りれる道)があって、悩ましい。
(*'▽')山の中は楽しいなぁ

良いねぇ。
山の中ってカンジだ。
(*'▽')語彙力が...以下略w

当然、スウィッシュも添えるw
ひとしきり周辺を楽しいんだ後、土坂峠を越えて群馬県に突入。
そのまま県道71号で峠を下り、国道462号に合流。
暫し走って県道46号で塩沢峠へ向かおう。
(*'▽')こんなカンジのルートだよ
...。
そんなこんな、わーい♪わーい♪楽しーなーって走っていたんですけど、なんだか道の様子がおかしいんですよね...
(*'▽')おや?

なんか、
県道ってゆーか、
林道っぽくね?

なんだか知らない分岐点がある...。
(*'▽')はて?一本道じゃ無かったっけ?

塩沢峠には続いてるっぽいから大丈夫だな。
今調べましたら、一本間違えて県道71号を進んでおり...
御荷鉾スーパー林道に出ていたんですね...。
県道ってゆーか、
林道っぽくね?
などと思っていましたが、
だったのですね(笑)

なるほど、なるほど。

どーりで、こんなカンジだった訳ですね。納得w
(*'▽')でも、凄く走りやすい道だったよ

舗装区間ではありましたが、噂に聞きし、憧れの御荷鉾スーパー林道をまさか今現在走ってるとは思わず、道端で休憩したりしていましたよw

知らずにバシバシと写真も撮ってたw
このまま塩沢峠へ突き抜けて行き、

ここまで来た段階で、はじめて、
(*'▽')おお!みかぼって、あの、御荷鉾のことかー

(*'▽')おお!看板があるぞ!

左に行くと、憧れの御荷鉾スーパー林道なんですね!?
という認識だったので、なんだか後からびっくりでしたわ(笑)
(*'▽')まさかもう走っていたとはね
まあ、ちょこっと覗いたら、未舗装ダートで、10インチのロードタイヤのスウィッシュじゃあ厳しいだろうなーと、今回はスルー...
(*'▽')自分、県道46号を進むので、今度改めて来ます!
オフ車で来ればよかったと、
少しばかりの後悔をしつつ、
右の県道46号を進んで行こう...
と、思ったんですが、
(*'▽')え?
やっぱりちょっと走ってみたい!との思いが勝り、

ちょこっとだけダートを進んで、引き返しましたw
(*'▽')まあ、無理はしないさ

砂利道の下りは怖いわw

景色の開けたところで停車。
ちと、休憩。

良い眺め。

遠くに街が見える。
(*'▽')ココでコーヒータイムにしよー
ホントなら、お湯を沸かしてコーヒーを淹れたいトコロですが、今回は出発前に家で淹れたコーヒーを...

(*'▽')なんでも『添えて』って写真になるなw
お仕事でも連れて行ってるサーモス。
同じコーヒーでも、ロケーションが変わるだけで、なんだか凄く贅沢な一杯になる気がします。
山の上にいると気温がグッと下がって、涼しいを通り超えて若干肌寒いくらいだったので、温かい飲み物は体もココロも温まる。
(*'▽')※使用者個人の感想です(笑)
お手軽なドリップコーヒーを家で仕込んできました。

安い幸せですが、ツーリングの休憩に丁度良いので気に入ってます。
(*'▽')森の香りとコーヒーの香りって良いよね
コーヒータイムを楽しんで、再出発。
県道46号線を下って、甘楽町へ進みます。

徐々に山を下ってー。
なんか山里の雰囲気が良かったんで、ちょこっと停車して、写真を。

(*'▽')こんなカンジに見えてました

初めて訪れた場所なので、縁もゆかりも無い土地なのですが、こういう雰囲気の場所に惹かれます。
(*'▽')なんだか不思議と懐かしい感じがするのです
...。
さて、これから自然と歴史を感じつつ、走り回るのですが、ここらで一旦区切ろうと思います。
ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。
今日はこの辺で。