スウィッシュでGO!

スズキのスウィッシュであっちゃこっちゃ行ったり、メンテの記録などを...

信州ツーリングにスウィッシュでGO!ってお話。⑥飯田市~一泊!~阿智村、長岳寺

こんにちは。

harutikaです。

 

今回のお話も、引き続き、信州にスウィッシュでツーリングに出た模様を綴ろうと思います。

 

これまでのお話はコチラ↓↓↓

harutika.hatenablog.com

harutika.hatenablog.com

harutika.hatenablog.com

harutika.hatenablog.com

harutika.hatenablog.com

 

(*'▽')なんだか長編になってきたなw

 

信州ツーリングに行くきっかけとなったMさんと、まさかまさかの大鹿村で合流!激押しの激アツなスポットを一緒に巡る!ってゆー、びっくりなありがたい展開を迎え、ここから更に魅力的な南信州を走り回って行きます。ってなカンジ続きのスタートです。

文末まで、気楽にお付き合い下さいませ。

 

(*'▽')ではでは、早速、はじまりはじまりー

 

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

 

大鹿村から県道59号線で天竜川を越えて、南下。

途中途中で停まって、Mさんのアツい解説を聞きながら寄り道ツーリングです。

 

丁度、桜や花桃の季節ってのもあって、走りながらも所々に色鮮やかな花たちが目を楽しませてくれます。

 

(*'▽')そこら辺の至る所が素敵な風景...

 

私はこうやってブログを書いたりってする以前から、写真を撮るのは好きで、日常の中でも勿論ですが、コト、ツーリングやドライブ、旅行になんかに出掛けている時は良いなぁって思ったものはバシバシ写真を撮っていたりします。

Mさんも、風景や花の写真をいっぱい撮っていて、ココは良いんだよ!こっちも綺麗だよ!色んな場所を教えてくれていたんですが、実際にこうやって案内してもらえるとは思ってもいなかったんで、普段だったら素通りしちゃうような場所でも、

こうやって、眺めて、写真を撮れたので凄く嬉しかったですね。

 

(*'▽')ここもMさんの見つけた花の綺麗な場所だよ

 

陽もだいぶ傾いて来て、辺りは段々と薄暗くなりつつありますが、空も花も綺麗です。

 

色んな角度と距離で、あーでもない、こーでもないと写真をバシバシと...

 

(*'▽')折角の思い出だもの、相棒も入れて良い写真をー

 

MさんのPCXも一緒に撮りましょう!ってなカンジでこっちに停めてもらって...

パチリ。

 

(*'▽')おお!良いカンジだぞ

 

もういっちょ!

パチリ。

 

(*'▽')おお!カッコいいぞ!良いカンジだ

 

満足満足W

 

 

そんなこんなをしながら、飯田市の市街地を抜けて行き、今日の宿泊先、

民宿ファミリーハウス若松さんへ。

 

 

ココもMさんのおススメで、宿泊費を押さえて飯田市を拠点にしてツーリングに行くならココに泊まると良いよーって教えて頂いていました。

 

(*'▽')実は大鹿村の道の駅で作戦会議をした時に、Mさんが予約を入れてくれてました

 

Mさんは連泊していた模様。

オーナーさんにご挨拶と料金精算を済ませてチェックイン!

 

(*'▽')こんばんはー!一泊お世話になりまーす

各々の部屋でちょこっと休憩。

(*'▽')素泊まりだから、これからMさんとゴハンに行くんだー

 

 

そういえば、昨日あんまり寝てなかったなぁ。

ちょっと睡魔が襲ってきます。

 

(*'▽')やヴぁい。布団の上にいたら寝落ちしそうだ...

 

...。

 

しかしながら、

睡魔にも負けないくらい、

お腹空いてますw

 

(*'▽')うおおー腹減ったー

 

だって...

杖突峠のチーズパンを食べて以降、

何も口にしていませんでしたからねw

 

(*'▽')なんかタイミングが無くてね...

 

 

さて、そんなこんなで、約束の時間に颯爽と夜の飯田市街地へ繰り出します!

写真はボケボケですが、アーケード街を楽しくお話しながら進みます。

 

(*'▽')なんか旅行してる!って感じがするね!

 

知らない街をスウィッシュでスイスイ走るのも楽しいですが、ゆっくり、こうやって歩くのもまた良いですね。

 

てくてく歩いて、お店に到着!

コチラもMさん激押しなお食事処。信濃さんです。

 

 

(*'▽')今回訪れたのは桜町店。近くに中央通り店もあったよ

 

なんとMさんが席の予約までしていてくれたので、サクッと席に着けました。

 

(*'▽')何から何までホント、ありがとうございます

 

 

Mさん曰く、ココへ来たからには、

是非、信州牛を!

とのコト。

 

(*'▽')うおお!信州牛!絶対美味しいやつだ!

 

問題(?)は、牛焼肉定食にするか、牛すき焼き風煮定食にするか...

 

(*'▽')うむ。幸せな悩みだなw

 

私の選択はー...

 

牛すき焼き風煮定食、

おかず大盛、ご飯大盛!

 

(*'▽')卵も付けたよ!

 

...。

 

嗚呼、幸せだ。

 

 

口いっぱいに広がる肉の旨味と甘味。

 

ご飯がガンガン進むね。

調子に乗って、ご飯大盛をおかわりしたよ。

 

(*'▽')美味しいし、Mさんとの会話も弾むし、最高な晩御飯だね

 

そして...

 

更にご飯をおかわり!w

 

(*'▽')歳考えろw食い過ぎだwww

 

 

いやぁ、楽しいし、美味しいし、最高でした。

 

(*'▽')ごちそーさまでした!

 

 

ゴハンの後は、宿までの道をまた歩く。

食後の一服もして、夜風に当たりながら、飯田市の街を歩く。

 

(*'▽')ああ、お腹も心も満たされたな

 

腹ごなしに程よい夜の散歩。

民宿に戻ってからは、

明日の作戦会議。

 

(*'▽')Mさん激押しスポットはまだまだあるぜー

 

明日のルートとか、行く場所を確認。

明日も一緒に走ります。

あちこちのパンフレットを沢山貰いました。
アツいぜ、Mさん...。

 

(*'▽')偶然にご一緒させて頂いただけなのに...ホント色々と...

 

そんなこんなで、明日の時間を決めて、Mさんは自室に戻り...。

 

私は...

ホント、縁、ってあるモンだな。

凄いな。感謝だな。

色んなトコ、行ってみたいなー。

明日はどんなトコ回れるかなー?

知らない場所、知らない景色をもっともっと見たいな。

走ったコトの無い道を、もっともっと走りたいなー。

 

そんなコトを考えていましたら...

 

(*'▽')え?

 

 

即刻、寝ましたw

 

 

(*'▽')楽しみだna...zzz

 

まあ、満腹ってのもありますし、前日寝不足ってのもありますし、スウィッシュの運転で程よく疲れてたってのもありますが、アルコールも一滴も飲まず、凄く健康的な入眠でしたね。

 

 

...。

 

翌朝。

 

(*'▽')おはよーございます!

 

最高の眠り。そして、最高な目覚め!

さあ、今日も走りますよー!

 

(*'▽')行くぜーあいぼー!そして、Mさん今日も宜しくです!

 

 

まずは、ガソリンを!

2.84L入ったよ。

 

(*'▽')長野県のガソリンは相変わらずメッチャ高かった!

 

走行距離は146.6km

 

気になる燃費は、

リッターあたり、51.6km!

 

うん、悪くないね。山坂あんなに駆け回ってこの数字だもの。

 

(*'▽')さあ、今日も元気に走り回りましょー

 

 

最初に向かったのは、長岳寺

 

信州。信濃の国。と、言えばやっぱり武田信玄ですよね?

ココへ来たからにゃ、是非とも寄りたい!って場所でした。

 

(*'▽')信玄公ゆかりの地(最後の地は伝承があちこちにあって諸説あります)

 

 

天気も良くって、最高なツーリング日和。

 

(*'▽')うわぁーメッチャ綺麗だな

 

桜と青空に出迎えられて、いざ。

 

緑の間を抜けて、お寺の門。

どこもかしこも絵になるなぁ。

 

桜と空と、長岳寺の行灯。

 

(*'▽')ああ、春だねぇ

 


門をくぐって進みます。

 

本堂の赤と、空も良いね。

 

(*'▽')ふむふむ。なるほど

 

 

供養等に手を合わせ、信玄公と、その時代に思いを馳せる。

 

(*'▽')歴史を感じる旅は良いなぁ。大人の修学旅行だな

 

時代が変わっても、この空や花や木々は変わらずにココにあるんだろうな。

 

(*'▽')ああ、来れて良かったな

 

周辺を散策して、駐車場に戻って、写真をー。

MさんのPCXがひょっこり

こっちを見てるw

 

(*'▽')なんか面白い写真になったからそのまま載せちゃいましたw

 

...。

 

さあさあ、信州ツーリングはまだまだ続きます。

が、今日はここまでにしておこうと思います。

 

(*'▽')帰りまで書いたら〇なんぼまで続くやらw

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

今日はこの辺で。

 

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村